Recruit 採用情報

Career Plan キャリアプラン

人のもつ可能性の発見と成長。

存在価値のある企業を目指して、共に成長したい!

より顧客満足度を高める付加価値の高いサービス提供を可能とする人材の育成にも注力し、基本的なビジネスマナーからより専門的・実践的な教育・研修制度を全社的に導入しています。さらに今後も、より質の高いサービス提供ができるように、随時教育・研修制度の充実と改善を図っています。また、能力に応じ、権限は思い切って与えるという社風から、頑張った社員には、やりがいのある高いステージがどんどん提供されます。

研修名 主な目的 内容
会社

業界について
会社・業界への
理解を深める
  1. 会社の概要
  2. 業務の内容
  3. 通信業界について
ビジネス
マナー
研修
社会人としての
基本的な
ビジネスマナー
  1. 社会人としての心得
  2. ビジネスマナー
  3. コンプライアンス
  4. 個人情報の管理
知識
研修
知識を深める
  1. 営業職とは
  2. 通信の一般知識
  3. 商品の一般知識
技術
研修
プレゼンの
基礎の習得
  1. 基礎態度
  2. 提案方法
  3. お客様の
    アフターフォロー研修
実務
研修
実際の
営業活動の研修
  1. 先輩社員の
    営業活動の同行
  2. ペア営業
フォロー
アップ
研修
知識強化・
課題の明確化
  1. 知識の復習
  2. 最新情報の研修
  3. 外部研修

キャリアプラン・モデルケース

入社時
一般社員
1年後
責任者
3年後
マネージャー
5年後
エリアマネージャー

一定期間営業部で経験を積んだのち、他事業・他職種へのキャリアチェンジもできます。

Top