よくある質問

?運営会社クラブネッツについて

 

Q.Tポイントサービスを提供している会社がたくさんありますが何か違いはありますか?

A.サービス自体の価格・内容は基本的に同じものとなります。
クラブネッツには、ポイントカード販促を1万店舗以上運用した実績で作り上げた運用ノウハウがございます。
このノウハウに基づいてお客様の状況に合わせた適切なフォローが可能です。
また、全国各地に代理店がありますので、どの地域(一部地域を除きます)のお客様でも、
状況に応じて訪問での運用サポートを行うことも可能です。

CN加盟店(Tポイント、CNポイント)について

Q.個人運営の1店舗でも加盟店になれますか?

A.クラウドシステムによるサービスで、開発によるポイントプログラムに比べ非常に安価なので、個人運営店舗様でも気軽に導入が可能です。
全国の加盟店様の5割は地域の個人運営店舗様の導入で、多くの加盟店様にご満足いただいております。

Q.複数の店舗に同時に導入はできますか?

A.本部と店舗でそれぞれに権限分けをした形でポイント・会員管理を一括に行うことが可能です。
実際に2店舗~数百店舗運営のチェーン店企業様への導入実績もございます。

Q.どのような業種に導入してますか?

A.飲食店、美容室等のよくポイントを扱っている業種から、サッカーやバスケットボール等のスポーツチームなど、それまであまりポイントを取り扱っていなかった業種の導入実績も増えてきています。
CNポイントに関してはポイントシステムを応用した様々な使い方もございますので、どんな業種・業態(一部お取り扱いのできない業種はございます。)でもご相談いただければければ、クラブネッツから活用方法に関するご提案が可能です。

Q.使っているレジに改修の必要はありますか?

A.レジからは独立した端末機をご提供しておりますので、基本サービスの提供にあたってはレジシステムの開発は必要ありません。
レジの購入もご検討されているお客様にはレジ一体型端末機もご用意しております。

Q.ポイントを付与する端末機は購入ですか?

A.基本的な端末機に関しては、購入ではなく、契約期間中お貸し出しをしております。
故意でなければ故障交換は無料で行っておりますので、ご安心ください。

Q.運用は難しくないでしょうか?

A.導入後は、弊社もしくは代理店スタッフがサポートを行いますので心配ございません。
導入サポートだけではなく、ポイントを使った販促企画のご提案、会員様の利用動向の分析結果などを定例で打ち合わせをさせていただくフォローも実施しております。

Q.自店で独自のポイントカードを運用しているのですが違いはなんですか?

A.一番の違いは、ただポイントを付与するだけではなく、ご利用いただいた会員様の来店履歴などを分析したり、対象を絞ったメール配信も行ったりできる複合型の販促の仕組みである点です。(プランによって機能は異なります。)
またポイント交換のラインナップも充実しているので、お客様に喜んでもらえるポイントカードとなります。

Q.キャッシュバックの費用はお店の負担ですか?

A.いいえ、キャッシュバックいただいた分の金額、ポイントを利用したお値引をされた分の金額は、後日クラブネッツよりご返金「しておりますので、お店様の負担にはなりません。

Q.共通ポイントが貯まるお店としてどこかに紹介されますか?

A.CNポイントご加盟の店舗様はクラブネッツのポータルサイト(https://www.clubnets.co.jp/)にて、地域ごとに加盟店様を最大4ページでご紹介しており、そこでのお店紹介画面はお店専用管理画面からいつでも変更できるようになっております。
Tポイントご加盟の店舗様はTサイト(http://tsite.jp/)にて、Tポイントの貯まるお店として掲載されるようになっております。

Q.Webサイト(Eコマースや通販サイト)でもポイントの付与はできますか?

A.基本サービスにはございませんが、CNポイントであればご相談をお受けすることが可能ですので、一度お問い合わせください。

顧客管理について

Q.Tポイントを導入したいのですが顧客管理は可能ですか?

A.Tポイントのカード会員情報はお店では閲覧できないので、個人情報を絡めた顧客管理はできません。
顧客管理をされたい店舗様にはCNポイントの導入を勧めさせていただいております。
知名度が高く会員数も多いTポイントと、顧客管理ができるCNポイントのどちらも導入するプランのご提案も可能です。

Q.CNポイント運用で取得した会員情報はどのような使い方ができますか?

A.CNポイントでは、会員様の『名前』『性別』『生年月日』『住所』などの個人情報から、
『ポイント残高』『利用金額』『利用履歴』『最終来店日』といった行動履歴まで取得することが可能です。
それらの情報を基に、どんな属性お客様が多く利用しているのだろうといった店舗分析や、各種情報で配信対象を絞り込んだ効果的なメール配信などが可能です。

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